シェアリングエコノミー心地好い暮し跡

シェアリング SDGs 厠と廃屋と勿体無いお化け.。安堵空間 と 忘れ去られた時 勿体無い

スイス

店内は昭和にタイムスリップしたような、人気のレストラン 現役で いつも 行列ができている。

心地よい暮らしの後

暮らし終わったあとは、 静かに時間の海に のみ込まれていく 。

微生物 と 土

心地よい暮らしに必要なもの 微生物が、元気な地球の土 そこで、植物が育つ 体の中にも いっぱいいます。 YouTubeで、食の安全とタネのはなし を検索して 見てみると ガッテン しました。

心地よい暮らしの跡

GoogleのBlogger が、閉鎖されます。と言うのは、間違いのようでした。 ゆえに、Hatenaに移転して続けることにしました。も今後はわかりません。 テーマは、心地よい暮らしの跡 今日は、午前中 2週間ぶりにやっと晴れて、2時間テニスを楽しめました。もう四…

処分

セルロース製 容器を燃焼処分 灰は、畑に撒いて ミネラルは大地に、熱は、大気放出 プラスチックごみ火災事故 ゴミを大量に出す私たちにも、その元原因

缶詰

缶詰や調味料の消費期限の物を、大量に処分しました。勿体無いと思いつつ、この缶詰もダメだろうと思っていたら、20年までいけそうですが、忘れないうちに 食べてしまいましょう。北海道と書いてあるのに、販売元は、長野県安曇野市

国道沿い

蔦が絡まると

マクドナルド

ベビー及び介護仕様のマクドナルドのトイレに感心しました。

地元スーパー 

点字付きのトイレのセンサー 初めてみました。 やっぱりきれいなトイレは、ホッと一息 できて幸せです。

アウトレット

大阪駅

高速道路 介護トイレ

大阪駅のトイレは、狭かったけれど、介護トイレになると 余裕の広さ

図書館

大阪駅中

60年以上前に移築

和式

これで、ウオシュレット が使えれば、日本 云うことなしなんですけど。

高速道路

一度流すと、また元に戻る。

昭和は、和式

トイレの記録 再開

人は、食べて、吸収して、出しますよね。 食べることは、楽しみでもあり、満足することが多いですよね。 最後に出すときは、子供でない限り、大人でもオムツをしていなければ、行くところは、決まっていますよね。ほとんど独りで、個室です。 きれいでなくて…

介護 トイレ オクタゴン

ここまでフル装備でなくていいがいいのですが、高齢化社会で在宅介護なら 必要になります。

ホテル

携帯電話屋さん

白くて、介護用のスペースも十分にあり これは記録しなければと思いました。

大阪

普通に、広めのトイレ 古くても、快適でした。

薬局

体の不自由な人が使いやすい様に 大きな表示で 分かり易いです。ユニバーサルデザインですね。

DVD toilet

タイトルに惹かれて、観ました。最後にTOTOの最新型トイレが出てきます。まさに、安心快適空間とは、これに座ること。

イオン 八

前回のことがあったので、イオンはと云う固定観念があったのですが、必要に迫られて、今日訪ねてイオンは、快適空間でした。その理由は、△圧ですね。ホッと安堵出来ました。

イオン

遜色の無い普通のトイレに見えますが、温水便座がいけません コストを優先すると安堵できない残念な、空間になっていました。

大阪駅

私の知る限りでは、これは最新型 落ち着いていて、押しボタンが横長、大阪駅でも、人通りの少ない通路のトイレで、ここは、安堵空間、気に入りました。 木目調は、落ち着きますよね。