厠と廃屋

安堵空間 と 忘れ去られた時間

薬局

体の不自由な人が使いやすい様に 大きな表示で 分かり易いです。ユニバーサルデザインですね。

f:id:joan1177:20160216195951j:plain

DVD toilet

f:id:joan1177:20160130202959j:plain

タイトルに惹かれて、観ました。最後にTOTOの最新型トイレが出てきます。まさに、安心快適空間とは、これに座ること。

イオン 八

前回のことがあったので、イオンはと云う固定観念があったのですが、必要に迫られて、今日訪ねてイオンは、快適空間でした。その理由は、△圧ですね。ホッと安堵出来ました。

f:id:joan1177:20160123222751j:plain

イオン

f:id:joan1177:20160116233629j:plain

遜色の無い普通のトイレに見えますが、温水便座がいけません コストを優先すると安堵できない残念な、空間になっていました。

大阪駅

f:id:joan1177:20151211234825j:plain

私の知る限りでは、これは最新型 落ち着いていて、押しボタンが横長、大阪駅でも、人通りの少ない通路のトイレで、ここは、安堵空間、気に入りました。

f:id:joan1177:20151211235120j:plain

木目調は、落ち着きますよね。

清潔感のあるトイレ

 

f:id:joan1177:20151206214236j:plain

最新型と云う訳ではありませんが、今日借りたお店のトイレは、清潔感があり、安堵出来る空間でした。

 

三井アウトレッド

 

f:id:joan1177:20151126205847j:plain

 

平日のアウトレットは、ガラガラに空いていて、トイレも汚れていなくて 安堵出来ました。自動で流れるセンサーもだんだん標準仕様になっていくのですね。